伊豆・河津桜 つづき

前回に続き、伊豆の河津での写真になります。

川沿いの道には出店が並び、地元の物産の販売や軽食を食べられるお店などがあって、

お花見をしながら、知らず知らずにかなりの距離を歩いていました。

でも撮影するには、ちょっと気になる点が。

川沿いに個人宅が並び、電柱が立っているので、それを入れずに桜を撮影するのが、

難しかったです(汗)




a0257268_10410872.jpg





a0257268_10415324.jpg





a0257268_10421487.jpg





a0257268_10412797.jpg





a0257268_10423891.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-28 10:44 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

伊豆・河津桜

一度、伊豆・河津の河津桜を見たいと熱望していましたが、急にそのチャンスが来ました。

本当は、下調べをして撮影にのぞみたかったのですがそんな余裕もなく、

ネットで確認できたのは、満開の時期を過ぎ「見頃」という事だけ。。。

いざ、現地に到着するとたくさんの人で、お花見ムード全開でした。





a0257268_16285255.jpg





a0257268_16291436.jpg





a0257268_16293498.jpg





a0257268_16300644.jpg





a0257268_16303396.jpg




次回に続く・・・

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-26 16:32 | NIKON D600 | Trackback | Comments(6)

春色

今日は、急だったのですが、久しぶりにちょっと遠出してきました。

とりあえず、一枚。

それほどたくさん撮った訳ではないのですが、ぼちぼち整理したいと思います。




a0257268_16191741.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-24 22:46 | NIKON D600 | Trackback | Comments(0)

異国の椿

こどもの国の温室では、ピンクと黄色い椿が咲いていました。

両方とも、温室の天井に届きそうな勢いの大きな木でした。

ベトナムの「ハイドゥン」




a0257268_13561350.jpg





a0257268_13563105.jpg





今年は花数が少ないそうですが、中国から渡ってきた「金花茶」





a0257268_13573101.jpg




園内の植物を世話している方から場所を教えていただいた、“ふきのとう





a0257268_14001402.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-20 14:01 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(4)

春の訪れ

こどもの国の梅林は急斜面に木があって、気を付けて歩かないと、転がり落ちそうな感じです。

もう紅梅は終わっていて、白やピンクの花も終盤を迎えていました。

でも、シートを広げてお花見している人もちらほらいて、春の訪れを感じた日でした。





a0257268_16202479.jpg




a0257268_16204678.jpg




a0257268_16210340.jpg




a0257268_16212050.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-18 16:21 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(4)

こどもの国・白鳥湖

横浜市・青葉区にある「こどもの国」は、

現在の住まいに引っ越してきてから初めての訪問になります。

自宅からアクセスがいいので、もっと早く行きたかったのですが・・・これが、なかなか。

おこちゃま向けのこどもの国だけに、私の目的はお花撮影のみに限定されそうですが、

お散歩で来ているシニアの方も多かったですね。

今日は梅園を目当てに行ったのですが、思いがけず湖で二羽の白鳥に出会えました。

こんな近くで、じっくり白鳥を見たのは初めてかも!?

やっぱり、美しかった~♪




a0257268_17241789.jpg





a0257268_17245020.jpg





a0257268_17243672.jpg



白鳥って、野菜を食べるんですね!

餌箱に、キャベツが入ってました(笑)

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-16 17:28 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(4)

銀 座 

先週末、いとこのご主人のグループ展を鑑賞に、久しぶりに銀座に出掛けました。

様々なジャンルのアーティストさん達のなかで、写真での参加は彼のみでした。

撮った写真をフォトショップで加工し、和紙にプリントした上から岩絵具をのせた作品だそうで、

凡人の私には思いつかないような不思議な世界でした。


その後は銀ブラ。




a0257268_10240800.jpg



以前から気になっていた、銀座 東急プラザ。

2フロアーが免税店になっていました。




a0257268_10251882.jpg





この日は、和食気分だったので、“銀座 らん月” さんで、ランチ。





a0257268_10270112.jpg



銀座は、ちょっとオシャレをして出かけたくなる場所です。

なので、寒さに負けず、久々にスカートで出かけました(笑)

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-14 10:31 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(2)

写真展のおしらせ

私が参加している写真サークルで「第15回なちゅフォト写真展」を

3月18日より横浜のみなとみらいギャラリーで開催します。

メンバーが増え二十代からシニアまで、26名の個性豊かな写真展になりそうです。

個人作品は「自由テーマ」で、ミニ企画共通テーマは「カラフル」です。




a0257268_08431037.jpg


皆様のお越しをお待ちしています♪

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-11 08:44 | その他 | Trackback | Comments(2)

八重咲きのクリスマスローズ

今日は寒い一日でした。

横浜は雪がちらつき、みぞれが降りつづいていました。

なので、今日は一日家ごもり。。。

少し前に買ってきた八重のクリスマスローズを室内で撮影しました。

このところ、来月開催の写真展の準備でフォトブックを作ったり、

大変だけれど、楽しい作業でもあります。




a0257268_17504598.jpg




a0257268_17510064.jpg




a0257268_17511896.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-09 17:52 | NIKON D600 | Trackback | Comments(4)

星乃珈琲でモーニング

久しぶりに、我が家から一番近い、星乃珈琲に行ってきました。

名前が思い出せないのですが、何とかエッグ付のモーニングにしてみました。

卵の下にマッシュポテトが入っていて、デミグラスソース(?)味で美味しかったです。

スフレパンケーキにそそられましたが、今回はぐっと我慢!

でも、車じゃないといけない場所なので、次はいつになることやら・・・




a0257268_22022466.jpg



たまには、まったり喫茶店でモーニングもいいものですね~

普段は買わない、女性週刊誌も読みました(笑)

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-06 22:04 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(0)