秋の果実

長野から届いたブドウ。

左が「ナガノパープル」で右が「シャインマスカット」、

どちらも皮のまま食べられるそうです。

さっそく、数粒いただいたら、とちらも超甘くて美味しかったです。




a0257268_16114382.jpg





a0257268_16124612.jpg





a0257268_16122101.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-29 16:15 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(2)

ガーベラと戯れる

作品作りの為、赤いガーベラを買ってきました。

ビビットな色は、見ているだけで元気が出ます。





a0257268_20584470.jpg




a0257268_20590443.jpg





a0257268_20592122.jpg


恥ずかしながら・・・
[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-28 21:06 | NIKON D600 | Trackback | Comments(6)

小さい秋

今日はいきなり真夏のような暑さでしたが、

葉が色づき始めていて、ちょっぴり秋を感じた一日でした。




a0257268_18201638.jpg





a0257268_18204368.jpg





a0257268_18210294.jpg






a0257268_18212547.jpg




横浜・みなとみらい にて。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-26 18:22 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(0)

キッチンからの眺め

現在の住まいに引っ越しきて四か月が過ぎ、少しづつ住みやすくなってきました。

食器の収納がほぼ引き出し式になり、しばらくは大皿など積み重ねていましたが、

出し入れが面倒で困っていました。

ネットで調べてグッズを購入し、やっと立てて仕舞えるように。。。

何でもそうですが、出し入れしやすくしておかないと、結局はお蔵入りになってしまいます。

以前は大切にしまい込んでいた食器なども最近はどんどん使うようにしています。





キッチンの流しに立つと正面に見える、景色。





a0257268_17303828.jpg




本当は、撮りたかったのはコレ。

通販で届いた、食料品。

北海道から九州まで、産地はイロイロ。

赤いラベルの小さな瓶は、都内でつくられているラー油です。

そして、オリーブオイルを使った物が2個。





a0257268_17342965.jpg




今、リビングに飾っている押花額。

作ってから10年?15年?は過ぎている作品ですが、引っ張り出してきました。

当時は、月1ペースで押花額を作っていた頃で、懐かしい。





a0257268_17394569.jpg



とりとめも無く自宅で撮った写真に、お付き合いいただいて、

ありがとうございます。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-23 17:44 | NIKON D600 | Trackback | Comments(8)

彼岸花

今年はまだ彼岸花を見ていないし・・・と、曇り空でしたがある場所に出掛けました。

少し前に散歩で行ったお寺で、彼岸花といえばお寺!を連想する単純な私です。

ダメモトで出掛けたお寺ですが、白い彼岸花がかなり咲き始めていて、なかなかキレイ。

赤い彼岸花もチラホラ咲いていました。




a0257268_22041011.jpg





a0257268_22045175.jpg





a0257268_22051758.jpg




a0257268_22054565.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-21 22:06 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

庭のきのこ

庭の芝生はだいぶ育ってきましたが、まだ撮影出来るほど生え揃っていません。

そんな庭ですが、時々きのこが出現するらしい。

主人が朝、発見すると即!抜いていたようで・・・私はちっとも知らなかった~

なので、勝手に抜かないように頼みました(笑)





a0257268_21243128.jpg




そして、これは庭の花。




a0257268_21281528.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-20 21:29 | NIKON D600 | Trackback | Comments(0)

相模原よさこいRANBU!

昨日は丁度、古淵まで行く用事があったので、古淵駅近くで行われていた、

「相模原よさこいRANBU!」を見てきました。

一度見てみたいと思いつつ、やっと実現しました。





a0257268_15243747.jpg




a0257268_15250071.jpg





a0257268_15252532.jpg





a0257268_15274137.jpg





a0257268_15280545.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-19 15:28 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(6)

桜木町

先週末、桜木町で撮った写真。

この日は真夏を思わせるような気候でしたが、ここ数日はすっかり秋。

その上、毎日傘マークで週間天気予報には晴れマークが見つかりません。



今年の夏は遠出しなかったので、そろそろ秋の外出の予定を立てないと・・・冬なっちゃいそうです(笑)





a0257268_17090528.jpg





a0257268_17092996.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-16 17:11 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(2)

パソコン トラブル

使っていたデスクトップパソコンの調子が悪くなり、メーカーのHPを見て自力で解決しようとしましたが、

結局お手上げ状態になり・・・サポートセンターに問い合わせた結果、あとは修理しかないと。。。

修理費用が高額になりそうなので、あまり使っていなかったノートパソコンに写真ソフトをインストールして、

何とか使おうかと思っています。

でも、丸三日、パソコンにかかりっきりになり、疲れました~

パソコンは便利だけど、トラブルが起きたら、老後は大変ですね(汗)





今、自宅で育てている多肉植物です。

撮影したのは少し前ですが、すくすく育っています♪




a0257268_23434937.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-14 23:46 | NIKON D600 | Trackback | Comments(4)

秋の長雨

やっと涼しくなってきたと思ったら、秋の長雨の季節に突入のようですね。

今日は出先でバラの切り花を買ってきました。

本当は、バラ以外のお花が欲しかったのですが、花材になりそうなお花が無くて・・・無難な花に落ち着きました。

ちょっと眺めて、乾燥させレカンフラワーになる予定です。





a0257268_18402776.jpg



かなり絞って撮っているのですが、ピント合わせが難しいですね~

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-11 18:38 | NIKON D600 | Trackback | Comments(4)