真夏の公園

明日から、九月。今日も暑い一日でした。

陽射しが焼けるような熱さで、まるで南国に行ったよう。。。

今年は残暑が厳しそうですね。




a0257268_23011180.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-31 23:02 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

レカンフラワー

乾燥しておいた、クリスマスローズの花を使いたくて作った作品です。

でも、出来上がってみると・・・やや、色合いが・・・不満足!

まだまだ修行が足りません。

そろそろ次回作の為に、お花屋さん巡りをしてお花を集めないと~汗





a0257268_22102378.jpg





a0257268_22085056.jpg





a0257268_22091651.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-30 22:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

シーサイド・トップ

展望台からの写真が続いていましたが、場所は浜松町の貿易センタービルです。

展望台の名前が “シーサイド・トップ” と言うらしい。。。

完成した当時は東京で一番高いビルでしたが、現在は次々追い越されて、

向いのマンションよりも低くなってしまいました~

以前は無料で展望台に昇れた記憶がありますが、

現在は有料になり、それゆえにか、さほど混んでいなくて、ゆったり景色を眺められました。

壁が鏡張りになっているので、外の景色が映り込んで、夜はさぞかしロマンティックになりそうです。

浜松町は羽田空港へのモノレールの発着駅なので、

時間調整中の旅行者らしき姿もあちこちで見かけました。





a0257268_15482167.jpg




a0257268_15500106.jpg




a0257268_15514505.jpg




a0257268_15592980.jpg




台風が近づいておりますので、お気を付けください。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-29 16:02 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

I  LOVE・・・

スカイツリーが出来ても、やはり、東京タワーが好きです。




a0257268_20410092.jpg





a0257268_20411708.jpg





a0257268_20415042.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-26 20:42 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(4)

スカイチャペル

展望台にある、スカイチャペル。

丁度良いタイミングで撮影出来たのですが、もう一度撮ろうと戻った時には、

リハーサル中でカーテンが閉められていました。

『スカイチャペルクリスタル』という名前がピッタリですね。





a0257268_21570728.jpg





a0257268_21573663.jpg





a0257268_21581981.jpg





a0257268_21583908.jpg





a0257268_21585838.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-23 21:59 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(0)

真夏の空と・・・

昨日は展望台に昇り、涼しい所でゆっくり撮影出来ました。

景色はもちろんですが、いろいろと写欲がそそられる物があり、

やっぱり撮影は楽しい!と久しぶりに実感しました。



昨日の東京はこんなに良いお天気でしたが、今日は一転、台風が上陸し暴風雨に。

各地で被害が出ていますので、十分にお気を付けください。




a0257268_18073608.jpg





まず、最初に見つけたのが・・・





a0257268_18102633.jpg





a0257268_18111043.jpg




夏の空に浮かぶ雲を見ているだけで、癒されました~





a0257268_18115270.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-22 18:14 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(2)

築地さんぽ

今日の外出の目的は別の場所だったのですが、せっかくなので・・・と、

移転予定の築地でランチを食べることにしました。

海鮮丼を食べたあと、場外市場をぶらぶらしましたが、

日曜日だったのでお休みのお店が多くてちょっと、ガックリ。

そして・・・築地の卵焼き屋さんは数軒ありますが、

まだ食べた事が無かったお店のをお土産に買ってきました。



店先にあったマグロの頭です。

(残念ながら、入ったのは別のお店です)

これが大間のマグロなのね。




a0257268_18252621.jpg




a0257268_18293060.jpg




a0257268_18312016.jpg



築地は場内市場のみ豊洲に移転し、場外はそのまま残るそうですが、

今日行ったら新しい建物が増えていて、どんな変貌をするのか・・・

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-21 18:36 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。





私は暑さのせいという訳ではないのですが、ブログの更新をさぼってばかりで・・・スミマセン。

今日は、家の中で久しぶりにデジイチ撮影。

いただいた梅ジュースを撮影してみました。

ワンカップのような感じで、飲みきりサイズの瓶に入っているので、

冷やしたグラスに注いで。





a0257268_18081567.jpg




今回のポイントは、グラスの水滴と梅の可愛さでしょうか。





a0257268_18091789.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-19 18:14 | NIKON D600 | Trackback | Comments(8)

阿波踊りの魅力

先週末になりますが、東林間サマーわあ!ニバル に行ってきました。

昨年は写真サークルのメンバーと撮影に行き、阿波踊りの魅力にすっかりはまってしまい、

今年はじっくりお祭りを体感したいと出掛けました。

少し早めに現地に着き、最前列の場所を確保しました。

もうすでに人気のある場所は人がいっぱいでしたが、

こちらは初心者の為、よく解らずに交差点のあたりで見る事にしました。

後で解ったのですが、何箇所かあるスタート地点の真ん前だったので、

もう少し先の方がベストポジションだったようです。

念の為、持っていったミラーレスで、撮影もできました。




a0257268_23235474.jpg




a0257268_23240912.jpg




a0257268_23243524.jpg




a0257268_23245321.jpg




a0257268_23250701.jpg



折り畳みイスに座っての撮影なので、同じようなアングルになってしまいましたが・・・

踊りはもちろん、太鼓の迫力に、圧倒されっぱなしの3時間でした。

印象に残った『連』がいくつもあって、阿波踊りを満喫できました。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-14 23:30 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(0)

不思議な野菜

人生、半世紀以上生きていても、まだ食べた事がない物があるものですね。

いつか、テレビでこの『そうめんかぼちゃ』なるものを紹介していて、

機会があれば是非食べてみたいと思っていました。




そして・・・現在の住まいに引っ越してきて行くようになった、農協の直売所で出会えました♪




a0257268_21225296.jpg




小さめの物を選びましたが、いきなり丸ごと茹でては量が多いと思って、

とりあえず半分に。。。




a0257268_21240558.jpg




種とわたを取り、3センチ位の輪切りにし、箸でつついて、ほぐれる位まで茹でます。

これは端っこの部分を手でほぐしている途中。

この後、そうめんのように冷水の中に入れます。




a0257268_21274462.jpg



半分でもかなりの量になりました~




a0257268_21281574.jpg


うすい黄色で、なかなかキレイです。

食べ方はクックパッドで調べて、ツナとキュウリと共にマヨネーズであえたサラダを作りました。

そうめんかぼちゃ自体は、ほんのり甘いくらいで味がないので、

工夫次第で色々な味付けができそうです。





a0257268_21325338.jpg




でも、やっぱりお勧めは、ただポン酢をかけて食べるシンプルな食べ方でしょうか(笑)

(↓ポン酢をかける前です)




a0257268_21345974.jpg



初めての調理で、今回は手間取りましたが、コツをつかんだので次回は別のレシピも試してみます。

ちなみに、かぼちゃの味はしません(爆)

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-11 21:43 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(4)