長野県・姨捨

長野県千曲市の姨捨は棚田が有名ですが、今回は空模様を見ながら昼過ぎに現地に着きました。

幸い雨は降っていなくて、薄日も差し蒸し暑い位でした。

車を駐車場に入れて、かなり歩きまわりましたが、イメージしていたような棚田の景色は撮れず。。。

夕焼けの日や夜景を入れての棚田の風景が、撮りたかったな~

次回、リベンジ!します。




a0257268_20200965.jpg





駅のベンチは、線路とは逆方向を向いていました。






a0257268_20204404.jpg




a0257268_20215949.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-29 20:23 | NIKON D600 | Trackback(1) | Comments(6)

雨の日にはお花を飾って

今日は、地元の農協まで野菜を買いに出かけました。

やはり農協は新鮮な地元の野菜が手に入るので、テンションが上がります。

そして、切り花も購入。

庭に咲いたお花をこんな感じでお部屋に飾れたら、最高なんですけどね~




a0257268_15282119.jpg





a0257268_15290181.jpg





a0257268_15291725.jpg





a0257268_15293120.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-28 15:29 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

ガーデンソイル sanpo

6月24・25日、長野に行ってきました。

長野に住む妹宅を訪問するのが目的だったのですが、途中、こんな素敵なお店を訪れました。

須坂市にある『ガーデンソイル』さんという、お店です。

広大なお庭があり見せていただけるのですが、

販売しているガーデニンググッズやお花の苗の品揃えの豊富さには嬉しくなりました。

現在、自宅マンションのガーデニング中なので、

ホームセンターや通販では思ったようなグッズがなく、ここに行けばあるかな~と、期待して行きました。

お庭の撮影の許可もいただき・・・




a0257268_00112018.jpg




a0257268_00121534.jpg




a0257268_00115312.jpg




a0257268_00132763.jpg




↓この中に写っているグッズを購入してきました♪

一点ですがトランクに入りきらず、車内に積み込んで帰ってきました。

店内にも素敵なグッズが満載でした。




a0257268_00145511.jpg




a0257268_00155427.jpg


お花はドクダミだと思うのですが、こういう葉っぱもあるのですね。


[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-27 00:21 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

薬師池公園は紫陽花も見頃 sanpo

薬師池公園は紫陽花の木も多く、いろいろな花が楽しめます。

7月は大賀ハス、冬は椿、そして近くにはボタン園やエビネ園も。

そうそう、行ったことはありませんが、薬師池公園の前には、リス園もあります。





a0257268_23133359.jpg




a0257268_23135447.jpg



↑多重露光に初!チャレンジ。

ただ、闇雲に撮った感が(汗)





a0257268_23180853.jpg




a0257268_23534376.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-22 23:16 | NIKON D600 | Trackback | Comments(6)

薬師池公園の花菖蒲

しばらく写真を撮らない日々が続いていましたが、先日の日曜日、町田市の薬師池公園に行ってきました。

花菖蒲は終盤に差し掛かっていましたが、こうやって花殻を摘みをやってくれているおかげで、

美しい花を楽しむ事が出来るのですね。

毎日、花数を数えているそうで、それにはビックリしました。




a0257268_11334000.jpg





a0257268_11344179.jpg





a0257268_11353698.jpg





a0257268_11340938.jpg





a0257268_11360580.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-21 11:37 | NIKON D600 | Trackback | Comments(4)

箱根 ラスト

結局、箱根宮ノ下では紫陽花の撮影がほとんど出来ずに、

最後に冨士屋ホテル近くの甘味&珈琲のお店に立ち寄りました。

ご夫婦でやってるお店のようで、2階席に案内されたのですが、

自然の風が心地よい空間でした。

そこでいただいた『あんみつ』

器の底に餡子が入っています。甘さ控えめで美味しかった。





a0257268_22015090.jpg




途中から、2階席が私達だけになったので、店内も撮影させてもらいました。





a0257268_22021036.jpg




おまけ。。。





紫陽花の写真は不作だったのですが、箱根湯本ではこんな写真がとれました~笑

ミカンと紫陽花のコラボって珍しいかも。





a0257268_22050173.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-15 22:08 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(2)

箱根のカフェ

箱根を散策中に見つけた素敵なカフェ。

宮の下のあたりは、お洒落なカフェや美味しいパンやさんがあって、

女性には嬉しいスポットです。

このお店はギャラリーも併設しているようで、素敵なたたずまいのお店でした。

この日はあまり時間に余裕が無く、写真だけ撮らせてもらいましたが、

風景を眺めながらゆっくりとお茶をしたいカフェでした。




a0257268_18013462.jpg




a0257268_18014749.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-13 18:02 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(8)

箱根へ

昨日は、箱根の日帰り温泉へ。

紫陽花の開花は、都会に比べるとまだ進んでいなくて、紫陽花の写真はかなり少なめでした。





a0257268_16364076.jpg




滝を手持ち撮影で撮るという、大胆な行動に・・・笑




a0257268_16381256.jpg




露天風呂から見た、気持ちの良い青空や山の緑に癒された一日でした。


[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-12 16:40 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(6)

紫陽花の咲く公園で

前々回にアップした写真と同じ公園で・・・





a0257268_21540345.jpg




a0257268_21543272.jpg




a0257268_21550908.jpg


今週末はお天気に恵まれ、爽やかな気分♪

[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-11 21:57 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(0)

多肉コーナーができました♪

以前の住まいでは、上手く育たなかった多肉植物。

最初は室内で育てる植物だとばかり思っていたら、屋外で上手に育てている事を知り、

新居では玄関脇の花台に多肉コーナーを作りました。

今の所、順調に育っていますが、どうなる事やら。




a0257268_09500322.jpg




↑引っ越しで捨てようかと思った、自作のグラスアートのウエルカムボード。

ガラス製ではないので割れる心配も無く、役に立ってます。




a0257268_09524224.jpg






a0257268_09541218.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-10 09:55 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(6)