プリムラ

数日前に買ってきた、プリムラ。

あまりなじみのない名前でしたが、ジュリアンとも言われているようです。

あ~なるほど!

ピンクとこの黄色の花を選んだのですが、まずピンクの花が野鳥の餌になってしまいました~

食べられている場面を見た訳ではないのですが、

花びらの破片が数枚残っていたので虫ではないと確信。

ピンクの花が好きなのね~と、安心していたら、

この撮影後ベランダに置いた黄色い花もすべて食べられてしまいました。シクシク。

まだ蕾は残っているので、開花に期待しますが、鳥対策をしないと。。。




a0257268_18320063.jpg





そして、先日のおけいこで作ったレカンの小さい額です。





a0257268_18334687.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-29 18:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

シクラメン

昨年から未完成のままだった、グラスアート作品ですが、やっと完成しました。

キャンドルスタンドで、本当はクリスマスまでに完成予定でしたが・・・汗

でも、シクラメンンのデザインなので、季節に関係なく飾れるし。。。



a0257268_18081503.jpg



だんだん、飾る場所が無くなってきたので、キッチンのカウンターのこんなスペースに落ち着きました。




a0257268_18094455.jpg





そして、庭のガーデンシクラメンです。






a0257268_18102057.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-10 18:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

グラスアート作品

先日完成した、チェロのデザインのグラスアート作品です。

グラスアートは、最近、色選びが楽しくなってきました。

しかし、腕の方はなかなか、上達しません。




a0257268_14155007.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-11-09 14:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

レカンフラワー

乾燥しておいた、クリスマスローズの花を使いたくて作った作品です。

でも、出来上がってみると・・・やや、色合いが・・・不満足!

まだまだ修行が足りません。

そろそろ次回作の為に、お花屋さん巡りをしてお花を集めないと~汗





a0257268_22102378.jpg





a0257268_22085056.jpg





a0257268_22091651.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-30 22:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

鏡のマジック

昨日は、月1のお稽古日。

グラスアートの鏡が完成しました。

当初からキッチンに飾るつもりで作成しましたが、実際に取り付けてみるまで、ちょっと心配でした。

でも、窓越しの木々の緑が映り込み、ダイニングテーブルの照明をつけるとイイ感じで映り込んで、

お部屋の中に奥行きが出た感じです。

鏡のマジックでしょうかね~




a0257268_15064617.jpg





a0257268_15131802.jpg




全体像は・・・こんな感じです。





a0257268_15140032.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-07-06 15:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

ミニバラの押花額

昨日はお稽古で、ミニバラを使った作品を作りました。

白い紙製のレースのようなものは、パーチメントというクラフトです。





a0257268_15161312.jpg



パーチメントは、残念ながらこれは教材として購入したものを使用していますが、

一時、私もはまった事があります。



a0257268_15173237.jpg




ご訪問ありがとうございます060.gif


[PR]

by photodeparadaise | 2016-01-17 15:18 | ハンドメイド

ナチュラルフェスタ2015

昨年に続き、今年も喫茶ナチュラルさんで開催される“ナチュラルフェスタ2015”に参加します。

期間は12月12日から25日のクリスマスまでで、

私は押し花やレカンフラワーの作品を展示販売させていただきます。

期間中にはピアノ演奏や、ミニ演劇、ライブやハンドメイドのワークショップなどの楽しいイベントが盛り沢山です。

詳しくは→こちらをご覧ください。(期間中は月曜日が定休日になっています)




a0257268_10552471.jpg



こんな小物も販売します。押し花のクリアファイルで、クリスマスのデザインです。

後で、カードを入れ替えて使う事もできますよ。

ご来店をお待ちしています♪




a0257268_10573789.jpg


ご訪問ありがとうございます060.gif

[PR]

by photodeparadaise | 2015-12-01 11:01 | ハンドメイド

ガラスの押花額とレカンフラワー

昨日のお稽古で作ったガラス(一部ミラー)の押花額。台紙の猫のデザインは、既製のものです。

先日、写真をアップしたムスカリの花も入れています。




a0257268_10085214.jpg




そして、先月作ったレカンのガラスの立体額です。

今回の作品のコンセプトは、全て違う色のバラの花を使うこと。。。

幾つか入っている黄色い花は、トルコキキョウです。



a0257268_10121192.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2015-04-12 10:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

レカンフラワーの作品

先月のお稽古で作ったレカンフラワーの作品。

お正月に飾った水仙やベランダで育てている青いパンジーなどを入れました。

フレームが鏡になっているので、色々な物が映り込んでしまい・・・

でも、映った観葉植物がアクセントになったかな~




a0257268_18025154.jpg


お立ち寄りいただき、ありがとうございます056.gif

[PR]

by photodeparadaise | 2015-02-04 18:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

レカンフラワー・・・想うこと

私がお稽古に通っている教室の作品展で展示した作品のうち、2点。

例年は押花とレカンフラワー、そして時々はグラスアートの作品も出品するのですが、今年はレカンフラワーのみになりました。

なので、今年は友人・知人にも案内状を失礼してしまいました(汗)

お花は好きなので、お稽古は続けるつもりですが、作品数は年々少なくなっています。、

でも、作る時は一つ一つ、心を込めて作っていきたいと思います。



a0257268_17531452.jpg


ダリアを使った、ハガキサイズの和風の額です。



a0257268_17533937.jpg



✿✿✿ ご訪問ありがとうございます ✿✿✿

[PR]

by photodeparadaise | 2014-11-13 17:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)