カテゴリ: OLYMPUS PEN E-PL6( 115 )

相模原よさこいRANBU!

昨日は丁度、古淵まで行く用事があったので、古淵駅近くで行われていた、

「相模原よさこいRANBU!」を見てきました。

一度見てみたいと思いつつ、やっと実現しました。





a0257268_15243747.jpg




a0257268_15250071.jpg





a0257268_15252532.jpg





a0257268_15274137.jpg





a0257268_15280545.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-19 15:28 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(6)

桜木町

先週末、桜木町で撮った写真。

この日は真夏を思わせるような気候でしたが、ここ数日はすっかり秋。

その上、毎日傘マークで週間天気予報には晴れマークが見つかりません。



今年の夏は遠出しなかったので、そろそろ秋の外出の予定を立てないと・・・冬なっちゃいそうです(笑)





a0257268_17090528.jpg





a0257268_17092996.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-16 17:11 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(2)

今年の夏の反省。

久しぶりの更新にになってしまいました。

今日は桜木町まで出かけたので、しばしの撮影タイム。




a0257268_18011813.jpg




今年の夏はカメラを持って出かける機会がぐっと減り。。。



今日も真夏のような炎天下でしたが、撮影している女性の姿を見て、

あ~最近は写真に対するどん欲さが無くなってきたな・・・と、反省。

私といえば日傘をさしながらのミラーレスでの撮影で、根性が無くなってきてますね~





a0257268_18052491.jpg



a0257268_18073173.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-09-10 18:12 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(2)

帰真園 sanpo

二子玉川ライズの一角にある「帰真園」という日本庭園です。

まず入り口で目についたのが、この小山。

登ってみようと近くまで行ったのですが、立ち入り禁止になっていました。





a0257268_20321429.jpg




眼下に流れる多摩川が一望できたはずですが、残念。


そして、庭園の中へ。


回遊式日本庭園を散策しましたが、何しろあまりの暑さに木々やお花を撮影する気力がなくなってしまいました~




a0257268_20345610.jpg



この移築された建物は中に入る事が出来、すこし写欲もでてきました。




a0257268_20423576.jpg




↑襖絵。実物は金の下地に美しい植物画が描かれていましたが、シルエットのようなっちゃいました。

これも、又、涼しげでいいかな。。。




a0257268_20445138.jpg




炎天下の中でしたが、この公園で束の間の涼を感じる事が出来ました。


[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-09 20:50 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(8)

二子玉川ライズ

お詫び*“二子玉川” を誤って“二子多摩川” と入力していました。

これでは、二子玉マダムからお叱りを受けてしまいますね。

申し訳ありませんでした。訂正させていただきました。




暑いからとエアコンのきいた部屋に閉じこもってばかりでは、健康的に良くないと、

今日はランチがてら、二子玉川まで出かけました。

『二子玉川ライズ』は、商業施設、ホテルやタワーマンション、

そして映画館やオフィスビル、そして、その奥には公園が広がる、広大な街です。




a0257268_16493174.jpg




a0257268_16514060.jpg




↑期間限定のビアガーデンに入るつもりで出かけたものの

急に心変わりして屋内のレストランに入ることになりました~





a0257268_16523490.jpg





つい本能的に日陰を探してしまいます(笑)





a0257268_16535374.jpg




長~い、藤棚の道。





a0257268_16552320.jpg




今日はこの先の日本庭園まで行ってきました。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-07 16:57 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(0)

サルスベリ

私が子供の頃は、サルスベリの木が身近になかったのですが、最近はあちこちで見かけますね。

私にとって、サルスベリは『真夏の花!』っていう存在になりました。





a0257268_18580839.jpg




a0257268_18582148.jpg



近所を散歩中に撮影。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-03 18:59 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(2)

江ノ電・藤沢駅

昨日は江ノ島まで出かけました。

やっと梅雨明けした青空の下、美しい海に大感激だったのですが、海の写真はボツばかり。

でも、帰りの乗り換え駅だった江ノ電の藤沢駅は、まるで昭和にタイムスリップしたような駅で、

すっかり気に入ってしましました。

振り返ってみれば、今まで江ノ電は鎌倉から乗車する事が多くて、藤沢駅の利用は初めてでした。

又、じっくり撮影に行きたいテンションです(笑)




a0257268_12301961.jpg



ホームの丸窓とそこから差し込む光が美しくて・・・




a0257268_12311541.jpg




a0257268_12332836.jpg




a0257268_12334585.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-07-30 12:34 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Trackback | Comments(2)

目黒川のさくら つづき sanpo

前回に続き、目黒川のさくら・・・に、なります。

木によっては、すでに緑の葉が出ているのもありましたが、

今年は入学式に桜の開花時期が重なり、新入生はイイ思い出になったことでしょう。




a0257268_18095643.jpg




a0257268_18105515.jpg




a0257268_18141488.jpg



葉桜も、なかなかイイ感じです。




a0257268_18152442.jpg


ご訪問に感謝いたします♪




[PR]

by photodeparadaise | 2016-04-08 18:17 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Comments(6)

目黒川のさくら

昨日は都内まで出かけたので、帰りに中目黒で途中下車をして、目黒川沿いのさくらを愛でてきました。

貴重な晴れの日とあって、平日の日中!?って、疑う位の混雑ぶりでした。




a0257268_09465059.jpg




a0257268_09470728.jpg




a0257268_09472418.jpg




a0257268_09474310.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

[PR]

by photodeparadaise | 2016-04-07 09:48 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Comments(2)

枝垂れ桜

重い腰が上がらず(笑)、まだソメイヨシノを撮りに行けていませんが、在庫写真から。

何度か撮りに行った枝垂れ桜です。

自宅ベランダから見える小学校の桜の木は、現在三分咲きです。

今年は開花のスピードがゆっくりのようで、助かります。





a0257268_10283007.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

[PR]

by photodeparadaise | 2016-03-30 10:29 | OLYMPUS PEN E-PL6 | Comments(4)