カテゴリ:PENTAX Q10( 90 )

星乃珈琲でモーニング

久しぶりに、我が家から一番近い、星乃珈琲に行ってきました。

名前が思い出せないのですが、何とかエッグ付のモーニングにしてみました。

卵の下にマッシュポテトが入っていて、デミグラスソース(?)味で美味しかったです。

スフレパンケーキにそそられましたが、今回はぐっと我慢!

でも、車じゃないといけない場所なので、次はいつになることやら・・・




a0257268_22022466.jpg



たまには、まったり喫茶店でモーニングもいいものですね~

普段は買わない、女性週刊誌も読みました(笑)

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-06 22:04 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

おけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




今年、2017年は酉年という事で、私にとっては何度目かの年女という、区切りの年でもあります。

特に年頭の計画は立ててないのですが、今年も健康で心穏やかに過ごすことができればと、思っています。






a0257268_12245078.jpg






a0257268_12251840.jpg



今年のお取り寄せおせちは・・・
[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-02 12:27 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(10)

アメリカ山 にて

今日は元町まで出かけたので、ちょこっとアメリカ山で撮影。

「アンデスの乙女」という植物だそうです。




a0257268_17460007.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-11-04 17:47 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(2)

ハロウィンのエクレア

最近はハロウィン文化が浸透してきましたが、

我家はちょっとしたグッズ(数年前に買った物)を飾る程度で、特に何もナシの状況です。

頂きもののエクレアですが、ちょっと早いハロウィン気分を味わえました。





a0257268_17412757.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2016-10-12 17:42 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(2)

阿波踊りの魅力

先週末になりますが、東林間サマーわあ!ニバル に行ってきました。

昨年は写真サークルのメンバーと撮影に行き、阿波踊りの魅力にすっかりはまってしまい、

今年はじっくりお祭りを体感したいと出掛けました。

少し早めに現地に着き、最前列の場所を確保しました。

もうすでに人気のある場所は人がいっぱいでしたが、

こちらは初心者の為、よく解らずに交差点のあたりで見る事にしました。

後で解ったのですが、何箇所かあるスタート地点の真ん前だったので、

もう少し先の方がベストポジションだったようです。

念の為、持っていったミラーレスで、撮影もできました。




a0257268_23235474.jpg




a0257268_23240912.jpg




a0257268_23243524.jpg




a0257268_23245321.jpg




a0257268_23250701.jpg



折り畳みイスに座っての撮影なので、同じようなアングルになってしまいましたが・・・

踊りはもちろん、太鼓の迫力に、圧倒されっぱなしの3時間でした。

印象に残った『連』がいくつもあって、阿波踊りを満喫できました。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-14 23:30 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(0)

不思議な野菜

人生、半世紀以上生きていても、まだ食べた事がない物があるものですね。

いつか、テレビでこの『そうめんかぼちゃ』なるものを紹介していて、

機会があれば是非食べてみたいと思っていました。




そして・・・現在の住まいに引っ越してきて行くようになった、農協の直売所で出会えました♪




a0257268_21225296.jpg




小さめの物を選びましたが、いきなり丸ごと茹でては量が多いと思って、

とりあえず半分に。。。




a0257268_21240558.jpg




種とわたを取り、3センチ位の輪切りにし、箸でつついて、ほぐれる位まで茹でます。

これは端っこの部分を手でほぐしている途中。

この後、そうめんのように冷水の中に入れます。




a0257268_21274462.jpg



半分でもかなりの量になりました~




a0257268_21281574.jpg


うすい黄色で、なかなかキレイです。

食べ方はクックパッドで調べて、ツナとキュウリと共にマヨネーズであえたサラダを作りました。

そうめんかぼちゃ自体は、ほんのり甘いくらいで味がないので、

工夫次第で色々な味付けができそうです。





a0257268_21325338.jpg




でも、やっぱりお勧めは、ただポン酢をかけて食べるシンプルな食べ方でしょうか(笑)

(↓ポン酢をかける前です)




a0257268_21345974.jpg



初めての調理で、今回は手間取りましたが、コツをつかんだので次回は別のレシピも試してみます。

ちなみに、かぼちゃの味はしません(爆)

[PR]

by photodeparadaise | 2016-08-11 21:43 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(4)

多肉コーナーができました♪

以前の住まいでは、上手く育たなかった多肉植物。

最初は室内で育てる植物だとばかり思っていたら、屋外で上手に育てている事を知り、

新居では玄関脇の花台に多肉コーナーを作りました。

今の所、順調に育っていますが、どうなる事やら。




a0257268_09500322.jpg




↑引っ越しで捨てようかと思った、自作のグラスアートのウエルカムボード。

ガラス製ではないので割れる心配も無く、役に立ってます。




a0257268_09524224.jpg






a0257268_09541218.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2016-06-10 09:55 | PENTAX Q10 | Trackback | Comments(6)

ショールーム巡り

最近、ショールームに行く機会が増えていて、今日は新宿の『OZONE』まで出かけてきました。

館内は撮影禁止なのですが、タイルのショールームがあまりに可愛いかったので、

スタッフの人の許可を得て撮らせてもらいました。

我家でタイル貼りの場所はキッチンだけで、コンロ周りは目地の掃除が大変であまり良い印象が無かったのですが、

バラエティーに富んだタイルを見て、場所によってはアリかな~と。

お部屋のアクセントになりそうです。





a0257268_17560422.jpg




a0257268_17581921.jpg




a0257268_17583478.jpg




a0257268_17585730.jpg



ブランド名は・・・




a0257268_17593015.jpg



ご訪問ありがとうございます060.gif

[PR]

by photodeparadaise | 2016-02-23 18:08 | PENTAX Q10

明日から “ナチュラルフェスタ2015” が始まります♪

今日、喫茶ナチュラルさんで、無事、搬入を済ませました。

いよいよ明日から“ナチュラルフェスタ2015” が始まります♪

素敵なハンドメイドやアート作品が並び、私も欲しくなるような物がたくさんありました。

私は、押花やレカンフラワーの作品を出品します。




a0257268_19182713.jpg





ブルーの可愛い建物の一階です。




a0257268_19173747.jpg



ご来店をお待ちしています060.gif

[PR]

by photodeparadaise | 2015-12-11 19:21 | PENTAX Q10

芝公園あたり

前回に続き、散歩中に撮った夕暮時。

年を重ねても、人混みは嫌いじゃないし、ビル群も結構好きだし・・・

都会のお散歩で、生気がみなぎってきた感じです(笑)



a0257268_21251058.jpg



a0257268_21273744.jpg



ご訪問に感謝します083.gif

[PR]

by photodeparadaise | 2015-11-23 21:28 | PENTAX Q10