カテゴリ:NIKON D600( 408 )

感謝♪

三月は別れの季節でもありますが、今日で当ブログを卒業させていただきます。

拙いブログではありますが、長い間、訪問していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

「ココログ」でブログをスタートし、引っ越し先のこの「エキサイト」で続けられたのは、

ひとえに訪問してくださり、そしてあたたかいコメントをくださった皆様のおかげです。

又、“イイネ” の表示をストップした後も、イイネをいただき、ありがとうございました。

もちろん写真はこれからも続けていくつもりですし、

皆さんのブログにも引き続き訪問させていただく予定ですので、

よろしくお願いします!

ラストは、今日撮ってきたサクラの写真です。





a0257268_15432567.jpg




a0257268_15434295.jpg




a0257268_15440169.jpg




a0257268_15441734.jpg





a0257268_15443238.jpg



先祖が眠る霊園で撮った写真です。

ここはすばらしい桜並木があるので、今日は開花し始めているかなと・・・と淡い期待を抱いて行きましたが、

ソメイヨシノはまだ蕾の状態でした。




皆様、お元気で!

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-31 15:49 | NIKON D600

ガーデンシクラメン

朝降っていた雨が上がり、まだ雫の残った庭の花を撮影しました。

本当は、クリスマスローズ狙いでしたが、気に入った写真が撮れませんでした~





a0257268_16102655.jpg




a0257268_16104545.jpg



庭の植物があちこちで芽吹いてきました。

新緑の季節がもう間もなくやってきますね。

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-14 16:13 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

河津バガテル公園

先日は河津桜を見た後、近くの「河津バガテル公園」に立ち寄りました。

この公園はフランス庭園式バラ園だそうですが、今はシーズンオフの為、少し休憩しただけで、お庭まで行かずに。。。

でも、小高い場所のせいか、駐車場近くの河津桜の木はちょうどイイ咲き具合でした。

薔薇の季節に訪ねてみたい公園ですが、自宅から車で4時間弱、次回は宿泊してゆっくりまわりたいものです。





a0257268_15120914.jpg




a0257268_15122855.jpg




a0257268_15125775.jpg




a0257268_15131241.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-05 15:13 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

春の予感

暦の上ではすでに春ですが、最近になって、身体の冷えが妙に気になる今日この頃です。

さて、先日行った河津でこんなお土産を買ってきました。

河津ではカーネーションの栽培にも力を入れているらしく、切り花で売られていました。

大輪のカーネーションがとってもリーズナブルなお値段で売られていて、

少し迷って、パステルカラーの花束を選びました。

河津桜の苗もあちこちで販売(千円ほどで・・・)していましたが、購入は断念。。。

なので今は河津のカーネーションが、素敵な旅の思い出になっています。





a0257268_17311603.jpg





a0257268_17313046.jpg





a0257268_17314463.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-01 17:32 | NIKON D600 | Trackback | Comments(4)

伊豆・河津桜 つづき

前回に続き、伊豆の河津での写真になります。

川沿いの道には出店が並び、地元の物産の販売や軽食を食べられるお店などがあって、

お花見をしながら、知らず知らずにかなりの距離を歩いていました。

でも撮影するには、ちょっと気になる点が。

川沿いに個人宅が並び、電柱が立っているので、それを入れずに桜を撮影するのが、

難しかったです(汗)




a0257268_10410872.jpg





a0257268_10415324.jpg





a0257268_10421487.jpg





a0257268_10412797.jpg





a0257268_10423891.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-28 10:44 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

伊豆・河津桜

一度、伊豆・河津の河津桜を見たいと熱望していましたが、急にそのチャンスが来ました。

本当は、下調べをして撮影にのぞみたかったのですがそんな余裕もなく、

ネットで確認できたのは、満開の時期を過ぎ「見頃」という事だけ。。。

いざ、現地に到着するとたくさんの人で、お花見ムード全開でした。





a0257268_16285255.jpg





a0257268_16291436.jpg





a0257268_16293498.jpg





a0257268_16300644.jpg





a0257268_16303396.jpg




次回に続く・・・

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-26 16:32 | NIKON D600 | Trackback | Comments(6)

春色

今日は、急だったのですが、久しぶりにちょっと遠出してきました。

とりあえず、一枚。

それほどたくさん撮った訳ではないのですが、ぼちぼち整理したいと思います。




a0257268_16191741.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-24 22:46 | NIKON D600 | Trackback | Comments(0)

八重咲きのクリスマスローズ

今日は寒い一日でした。

横浜は雪がちらつき、みぞれが降りつづいていました。

なので、今日は一日家ごもり。。。

少し前に買ってきた八重のクリスマスローズを室内で撮影しました。

このところ、来月開催の写真展の準備でフォトブックを作ったり、

大変だけれど、楽しい作業でもあります。




a0257268_17504598.jpg




a0257268_17510064.jpg




a0257268_17511896.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-09 17:52 | NIKON D600 | Trackback | Comments(4)

横浜やさい

地元のスーパーで葉つき人参を見つけました。

黄色い人参も入っていて、珍しい~

とりあえず、ノーマルな色の方を食べてみましたが、甘くてまるで果物のようでした。




a0257268_17203469.jpg




a0257268_17205167.jpg




a0257268_17210854.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-02 17:21 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

吾妻山 菜の花畑&水仙 sanpo

吾妻山は1月に菜の花が見ごろを迎えるので、お花の少ない時期にお花畑を満喫する事ができます。

そして、山道沿いに水仙がたくさん咲いていて、いい香り~

今回、富士山が見えて、菜の花とのコラボ写真が撮れる!と、喜び勇んで撮影しましたが、

どうも・・・出来のほうは、さっぱりでした。ガックリ。。。

でも、富士山と海が見渡せる吾妻山に登ることができて、最高でした♪





a0257268_18242625.jpg




a0257268_18245702.jpg




a0257268_18251610.jpg




水仙のお花も、見ごたえありました。




a0257268_18253907.jpg




a0257268_18255106.jpg




a0257268_18261431.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-06 18:27 | NIKON D600 | Trackback | Comments(10)