新横浜さんぽ

今日は寒いながらも青空が見えて、心晴れ晴れな気分になりました。

でも、まだまだダウンコートの季節は続きそうです。

いつになったらスプリングコートが着れることやら・・・

a0257268_17324885.jpg


ヨコアリくん???

a0257268_1733992.jpg


あぁ~横浜アリーナの自販機だからなのね~

初めて聞いた。。。

a0257268_17345282.jpg


カラフルな車を発見!

a0257268_17353620.jpg


たまにはこんな撮影モードで遊んでみるのもいいかも。
[PR]

by photodeparadaise | 2013-02-20 17:40 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(0)

CP+初日

今日からパシフィコ横浜で行われている CP+のペンタックスリコーのブース内の
「とっておきPhoto」のコーナーで私の撮った写真が展示されています。

a0257268_20502644.jpg


「とっておきPhoto」ではペンタックスとリコーのコンパクトデジカメで撮った写真が、
全32作品展示されています。

そういう訳で、どんな風に展示されているのか、ドキドキしながら見に行ってきました。

a0257268_20504770.jpg


こんな大きなイベントで写真を展示していただける機会は後にも先にも今回限りだと思うので、
選んでくださったペタックスリコーさんに感謝です。

「夜空に咲く」というタイトルで、昨年ブログにもアップした花火の写真です。

a0257268_20324264.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2013-01-31 20:54 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(4)

行きたかった場所

先日東京駅に行く機会があり、虎屋さんのカフェでお茶をしました。

なので、カフェのある2階から撮影する事が出来た訳です。

ここから眺めてみたかった~

行きたかったのは、2階の廻り廊下・・・と、もちろんカフェも。

a0257268_17275794.jpg


カフェでは、ちょっと?でしたが、和菓子とコーヒーをいただきました。

a0257268_1728526.jpg


a0257268_17282628.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2013-01-07 17:33 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(8)

初 詣

今日は神田明神まで初詣に行ってきました。

現地に着くと長蛇の列にビックリ!

どうも、仕事始めのサラリーマン方たちが初詣にいらしているようで、
スーツ姿の人が圧倒的に多かったですね。

神田明神は商売繁盛の神様なので納得ですが、来年からは仕事始めの日は避けようと思いました。

a0257268_21283534.jpg


a0257268_13542065.jpg


a0257268_13561859.jpg


a0257268_1357057.jpg


a0257268_21293011.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2013-01-04 21:30 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(2)

銀座 ヒカリミチ

昨日は久しぶりに夜の銀座をブラブラ。

“ヒカリミチ”というイルミネーションが銀座通りを彩っていました。

a0257268_1139198.jpg


やっぱり和光のショウウィンドーは撮りたくなりますね~

a0257268_11394727.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-12-20 11:42 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(6)

横浜ランドマークプラザのツリー

横浜ランドマークプラザのクリスマスツリーです。

今年はユーミンとのコラボらしく、ツリーのハートには、ユーミンの曲のフレーズが書いてあります。

ツリーはどこを切り取ってもステキでした。

a0257268_17331399.jpg


a0257268_17334713.jpg


a0257268_17334478.jpg


a0257268_17342068.jpg


a0257268_1734148.jpg


a0257268_17345124.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-12-14 17:39 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(4)

みなとみらい

散歩中にこんな風景に目が止まりました。


a0257268_956843.jpg


これは何かというと・・・

a0257268_9562213.jpg



a0257268_9563459.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-12-13 09:58 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(4)

ついで写真

先週の金曜日になりますが、新宿のニコン・サービスセンターまで出かけたついでに、都庁まで足を伸ばしました。

ついでと言ってもいつもデジカメを持ち歩くことに意義を見出している今日この頃です。


a0257268_1501092.jpg



a0257268_1502028.jpg



a0257268_150306.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-12-10 01:52 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(4)

クリスマスツリー sanpo

クリスマスツリーを見かけるようになると、もう師走だな~と。

a0257268_23174699.jpg


新丸ビルのクリスマスツリーです。

a0257268_23154916.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-12-04 23:18 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(2)

東京駅

昨日は神田神保町まで出掛ける用事があったので、その前に東京駅に立ち寄り、駆け足でしたが駅周辺で撮影しました。

a0257268_1753766.jpg


a0257268_17532715.jpg


この床、トリックアートのように見えるんですけど・・・

a0257268_17534656.jpg


駅前から新丸ビルを眺めると、テラスからたくさんの人たちが駅舎を撮影しているのが見え、
時間があまり無かったのですが、どうしても撮りたくて猛ダッシュ。

しかし、この白いガードレール、どうも気になる。

a0257268_1759859.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-12-03 18:02 | RICOH CX6 | Trackback | Comments(6)