カテゴリ:RICOH GRD2( 52 )

写真展&都会の風

最近、写欲が落ち気味の自分に活!を入れようと、写真展に行ってきました。

a0257268_22433219.jpg



まずは、六本木AXISビルのIMAギャラリーで写真展を見てから、

今日一番の目的である小伝馬町のアイアイエーギャラリーへ。

いつもブログで拝見させていただいているmotokids8さんの写真展に行ってきました。

モノクロの写真を10点を出品されていて、どれも光を上手く描写されていて素晴らしかったのですが、

畑に佇む老人の後姿が入った作品がとても心に残りました。





a0257268_22441187.jpg




a0257268_22444945.jpg



ギャラリーの方に承諾を得て、外観を撮影させていただきました。

今日は素晴らしい作品から刺激を受け、そして久しぶりに都会の風を感じてリフレッシュしてきました。

[PR]

by photodeparadaise | 2016-07-14 22:49 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(4)

虎の門ヒルズ

今日は、“虎の門ヒルズ” へ立ち寄りました。

オフィスとホテル、そしてレストランが入っています。ショップは、お花屋さんとコンビニぐらいかな~

RICOH GRD2 という単焦点のコンデジを持って行きましたが、やっぱり街撮りにはこのカメラが活躍します。

といっても、久しぶりに使った訳で・・・汗。



a0257268_20531708.jpg




a0257268_20534097.jpg



お庭には、シャガの花も咲いていました。




a0257268_20535799.jpg




a0257268_20551600.jpg




a0257268_20553927.jpg




文字が入った、このアート作品の全体像です。この中に入って、ビルを見上げて撮りました。




a0257268_20565616.jpg




こんな素敵なオフィスで働いている人が、うらやましい!

[PR]

by photodeparadaise | 2015-04-28 21:03 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(10)

ららぽーと横浜のサンタ

先日ららぽーと横浜にお買い物に行った時に、撮影。

ツリーよりもこちらのサンタさんに注目! ららサンタです。



a0257268_09325115.jpg


小さいサンタクロース出来ています。

なかなか手が込んでいますが・・・




a0257268_09332806.jpg




まだ、紅葉した葉が残っていました。




a0257268_09342749.jpg



我が家も今日はツリーを飾らないと、クリスマスに間に合いませんね。

[PR]

by photodeparadaise | 2014-12-21 09:36 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(2)

嵐の夜に

昨晩、台風の様子を伺い・・・

久しぶりに GRDⅡというカメラを取り出し・・・あぁ~大丈夫、壊れてなかった。

持っているカメラの中で、最小、最軽量なので、もっと可愛がってあげないと。。。



a0257268_20184168.jpg



a0257268_20185380.jpg



a0257268_20191051.jpg

今朝は、一番に窓の掃除をしました~笑

このベランダ、南向きなのですが、普段から風当たりが強くて、注意していないといろいろな物が飛ばされますが、
今回、前回の台風とも風向きの関係で被害が無くて、奇跡!

[PR]

by photodeparadaise | 2014-10-14 20:25 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(2)

さいたまスーパーアリーナへ

昨日は、「世界フィギュアスケート選手権大会 2014」を観戦してきました。



a0257268_12071460.jpg

昨年初めて“プリンスアイスワールド ”  を見て、益々フィギュアスケートに魅了されていますが、
選手権は初めてになります。

午前11時頃からアイスダンスのショートが始まり、午後5時から男子のフリーだったので、
約10時間会場にいた事になります。

観客の皆さんは、各国の選手に熱い声援を送っていて、マナーもとても良かったです。

シーズンベストの得点も大勢出て、選手の皆さんは実力が発揮できた会場の雰囲気だったと思います。

町田選手とは僅差で、羽生選手が逆転で金メダルを取りましたが、二人とも素晴らしい演技で清々しい表彰式でした。




展示ホールで。ここは撮影可能だったので、パネルと一緒に撮影も出来ます。



a0257268_12074412.jpg



a0257268_12085384.jpg



a0257268_12090629.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2014-03-29 12:10 | RICOH GRD2 | Trackback

2014.1.10 の サンライズ

今朝、何気なく東の空を見たら・・・雲の切れ間から見えた太陽。



a0257268_17363486.jpg



そして、結露の季節になりましたね~




a0257268_17352720.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2014-01-10 17:40 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(4)

KITTE

昨日は、ここ数年恒例になっている神田明神に初詣に行き、その後、東京駅のKITTEに行ってきました。

昨日は有楽町駅近くの火事の影響で、午後になってもJRのダイヤが乱れていたので、行きは私鉄や地下鉄を使いましたが、
帰りは夕食後だったのでJRは平常に戻っていました。

でも、新幹線のダイヤは終日大混乱だったようで、利用者の方は大変でしたね。


a0257268_09471469.jpg


a0257268_10015273.jpg


館内の旧郵便局長室からは、目の前に駅舎を見る事が出来ます。


a0257268_10023013.jpg


そして、屋上庭園。冬には珍しい(?)うろこ雲がきれいで、清々しい気分になれました。


a0257268_10073630.jpg


最近、あまり使っていなかったGRDⅡですが、今年はもう少し可愛がってあげないと。

[PR]

by photodeparadaise | 2014-01-04 10:10 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(2)

プラットホーム

都内のとある駅のホームで。


a0257268_23571282.jpg



a0257268_23570354.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2013-11-23 00:00 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(0)

待つ人

少し前になりますが、東京駅まで写真展を見に行った時、2階から写真を撮っていると、待ち合わせらしき男性が。

ど真ん中でキョロキョロ。

その後、待ち人には会えたのでしょうか。ちょっと気になりました。

a0257268_10365114.jpg



[PR]

by photodeparadaise | 2013-11-10 10:43 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(6)

東京ステーションギャラリー

今日は本降りの雨でしたが、京橋まで行く用事があったので、東京駅構内の『東京ステーションギャラリー』で、
こんな写真展を見てきました。

a0257268_2310097.jpg


あのリニューアルした駅舎の中に、こんなギャラリーがあるとは気づきませんでした。

展示室以外は撮影可能だったので、撮影してきました。

a0257268_23104686.jpg


a0257268_23105690.jpg


a0257268_23111191.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2013-10-20 23:13 | RICOH GRD2 | Trackback | Comments(4)