カテゴリ:NIKON D60( 111 )

色に癒されて・・・

先日、四季の森公園で見つけた植物。

スミマセン・・・この植物の名前を忘れたのか、知らなかったのかも不明(汗)

この色合い、私的にかなりツボです。

好きな色を見ていると癒されますね~

a0257268_16524994.jpg


a0257268_16531215.jpg


a0257268_16533895.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-10-01 16:58 | NIKON D60 | Trackback | Comments(8)

四季の森公園にて

四季の森公園に行った時に見つけた花など。

キツネノマゴ  面白い名前ですね。

a0257268_1121996.jpg


八重ヤマブキ 今の時季だったっけ・・・

a0257268_113195.jpg


a0257268_1135086.jpg


ヤマホトトギス

a0257268_1142721.jpg


最近、老眼が進行中でピント合わせの自信がなくなってきました。

マクロレンが保証期間を過ぎた頃からオートフォーカスできなくなり、
マニュアルでピントを合わせればいいや~としばらく使ってましたが、
かなり怪しくなり先日メーカーのサービスセンターで修理してきました。

ピントが合わせにくい状況の場合は別として、オートフォーカスはやはり快適ですね。
[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-26 11:16 | NIKON D60 | Trackback | Comments(6)

四季の森公園といえば・・・

四季の森公園は、やはりなんと言ってもうっそうと生い茂る木々の緑です。

a0257268_188465.jpg


a0257268_1885038.jpg


そして、池に住むカメさん達の観察も楽しいです。この日はカメの数が少ないですね~

観察していると万歳したり片手を伸ばしたりと、飽きません。

a0257268_1892840.jpg


a0257268_1894742.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-21 18:11 | NIKON D60 | Trackback | Comments(0)

ガガイモ

昨日行った四季の森公園は、自然の地形を生かした公園でとっても広いのですが、
小さなお花畑や花壇はあるもの、メインはひっそりと咲く山野草です。

なので、よーく見ながら歩かないと見逃してしまいます。

昨日初めて撮った『ガガイモ』の花ですが、結構好きかも。

a0257268_2095862.jpg


a0257268_20101654.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-19 20:11 | NIKON D60 | Trackback | Comments(4)

夏色の風景

今日は少し涼しくなったかな~と期待して、久しぶりに四季の森公園まで行ってきました。

自宅からゆっくり歩いて30分ほど。この微妙な距離。

なので、今年の夏は全く行ってなくて、かなり久しぶりでした。

時々太陽が雲に隠れると涼しい風を感じる事ができて、秋はそこまで来ている感じです。

彼岸花は黄色い花が1輪咲いているのを見つけました。

公園からの帰り道に撮った花たち。まだまだ夏の花も元気です。

a0257268_15374624.jpg


a0257268_15381842.jpg


a0257268_15384153.jpg


a0257268_1538584.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-18 15:46 | NIKON D60 | Trackback | Comments(8)

朝7時

今日は珍しく朝7時に家を出て、近所の川沿いの道を散歩してきました。

少しは涼しいかと期待していたら、もうすでにジリジリと焼けつくような陽射しが照りつけていました。

涼しさを求めるなら、あと1時間早く出掛けなくてはダメですね~

a0257268_2336283.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-11 23:37 | NIKON D60 | Trackback | Comments(6)

ウォーターマッシュルーム

一時、元気をなくしていたウォーターマッシュルームですが、やっと元気になりました。

旧ブログではカテゴリーがあったほど、まめに写真をアップしていたのですが、
最近ほとんど目を掛けていませんでした。

我家では、朝市で買った軽石の植木鉢に植えて、水を張った睡蓮鉢に入れて育てています。
軽石の鉢はすぐ水が枯れるので、こうしておくと安心です。

7月頃咲き始めた花はすでに終わり枯れちゃってますが・・・

a0257268_22512217.jpg



a0257268_22514361.jpg



a0257268_22515960.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-09 22:56 | NIKON D60 | Trackback | Comments(2)

9月8日の夕焼け

今日の夕焼は・・・とベランダから身を乗り出して見ると、なかなか素敵な色合いになっていました。

あわてて撮影の準備をしているうちに、刻々と色が変化してしまったようで。。。

a0257268_23582954.jpg


雲は夏と秋が同居しているような感じですね。

a0257268_23592090.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-09 00:02 | NIKON D60 | Trackback | Comments(5)

品川アクアスタジアム

『エプソン品川アクアスタジアム』に行ってきました。

思ったより水槽の数は少なかったのですが、イルカショーは見ごたえありました。

久しぶりの水族館ですが、数年前に行った時も動きのある魚の写真はほとんどボツだった・・・と、
撮影しながら思い出して、しみじみ反省。

マンタ

a0257268_23341264.jpg


館内のライトが映りこんで、アクセントになりました。

イルカショー

a0257268_23343564.jpg


イルカの姿が写っていないとね~

a0257268_23345061.jpg


今回もボツ写真ばかりで、水族館は撮影よりも純粋に魚を見に行く所だと、確信しました。
[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-07 23:42 | NIKON D60 | Trackback | Comments(4)

無花果

イチジクはめったに食べる機会がないのですが、今日スーパーで見つけたので久しぶりに購入。

このブログの右上ににも数年前に撮ったイチジクの写真がありますが、
被写体としてひかれる果物というか・・・

イチジクは漢字で書くと“無花果”で、繊維質が豊富だとか。

a0257268_23322514.jpg


a0257268_23341199.jpg


a0257268_23342663.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2012-09-01 23:36 | NIKON D60 | Trackback | Comments(4)