カテゴリ:FUJIFILM X-T10( 40 )

蝶々

今日は以前から気になっていた、都内にある「生物園」に行ってきました。

たくさんの生物を見ることができますが、温室では何百という蝶が飛び交っていてびっくり!

飛んでいる蝶は撮影が難しかったですが、植物にとまっているのは何とかピントが合いました~汗




a0257268_23593763.jpg





a0257268_00001308.jpg




a0257268_00000672.jpg





a0257268_00021997.jpg




a0257268_00043815.jpg


何箇所かに、蝶の好物が置いてあって・・・
[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-25 00:08 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(4)

お花がイッパイ

昨日出掛けた“みなとみらい” では、木蓮の花が満開で、又、あちこちで春の花が見ごろを迎えていました。





a0257268_09583358.jpg





a0257268_09585820.jpg




a0257268_09591148.jpg




商業施設の中でも・・・





a0257268_09594664.jpg




a0257268_10000513.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-20 10:00 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(8)

ドライのミモザ

根強い人気のミモザ、最近あちこちで見かけますが・・・




蕾の状態で買ってきたのですが、二日ほどフワフワ状態になったものの、

その後、あっという間に蕾(?)の状態に。。。

なので、ドライフラワーにして、楽しむ事にしました。




a0257268_17344139.jpg





なつかしい、フワフワな時。





a0257268_17385156.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-09 17:39 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(2)

記念撮影

ブログでお世話になっているvoyantさんの作品が届きました♪

私が一目ぼれした 鳥のオブジェです。

素敵なお便りと共に、voyantさんのお庭のナンテンの葉っぱも入っていました。

さっそく、口にくわえて、記念撮影です。





a0257268_15205088.jpg





そして、私がイメージしていたとうり、ユニット家具の上に落ち着きました。






a0257268_15221270.jpg




voyantさん、ありがとうございました。

大切に飾らせいただきます!

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-08 15:26 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(5)

銀 座 

先週末、いとこのご主人のグループ展を鑑賞に、久しぶりに銀座に出掛けました。

様々なジャンルのアーティストさん達のなかで、写真での参加は彼のみでした。

撮った写真をフォトショップで加工し、和紙にプリントした上から岩絵具をのせた作品だそうで、

凡人の私には思いつかないような不思議な世界でした。


その後は銀ブラ。




a0257268_10240800.jpg



以前から気になっていた、銀座 東急プラザ。

2フロアーが免税店になっていました。




a0257268_10251882.jpg





この日は、和食気分だったので、“銀座 らん月” さんで、ランチ。





a0257268_10270112.jpg



銀座は、ちょっとオシャレをして出かけたくなる場所です。

なので、寒さに負けず、久々にスカートで出かけました(笑)

[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-14 10:31 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(2)

街の灯り

先日、またまた貿易センタービルに行ってきました。

今回は夜景を撮りたくて、午後四時ごろに着いたのですが、

東京タワー側はほぼ席が埋まっていて、私はかろうじて端っこの席を確保できました。

ずらーっと、三脚が並んでいて、ミラーレスで手持ち撮影の私は、ちょっと恥ずかしかったです。





a0257268_20082385.jpg




a0257268_20064287.jpg




a0257268_20080835.jpg




a0257268_20091358.jpg


[PR]

by photodeparadaise | 2017-02-04 20:11 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(2)

庭のクリスマスローズ

このクリスマスローズの苗は、昨シーズンの終わり、どんな花が咲くのかも解らずに購入しました。

お花屋さんに確認すると、白い花だと思うと言うのみ。。。

でも、その後、順調に育っていたので、開花を楽しみにしていました。

そして、やっと一輪咲きました。

まだ株は小さいですが、蕾が出てきているので、これからが楽しみです。




a0257268_20152906.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-31 20:16 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(2)

浜松町 貿易センタービル

先日昇った、浜松町の貿易センタービルでの写真の続きになります。

東京タワーの近くのビルですが、スカイツリーもビルの間から見る事ができます。




a0257268_17002550.jpg



そして、展望台の中をゆっくり撮影。




a0257268_17074976.jpg




a0257268_17080360.jpg




a0257268_17082683.jpg




a0257268_17084140.jpg




午後二時を過ぎると夜景撮影の場所取りらしき人たちが、ポツポツと。

皆さん何時間も前からスタンバイしていて、すごいな~と、感心。。。

でも、ここは下界の寒さを感じずに待てるので、極楽ですね。

ここの展望台はお弁当を食べている人や何時間もおしゃべりしているお姉さまなどがいて、

皆さんそれぞれに景色を眺めながら時間を過ごしています。


[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-30 17:10 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(2)

表参道

表参道のとあるビル。

最近は、表参道に行ってもウィンドウショッピングばかり。。。

若い子のお店に入る勇気がなくなってしまいました。




a0257268_12322471.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-26 12:33 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(6)

真冬の展望台は・・・

今日は、浜松町にある「貿易センタービル」の展望台に昇ってきました。

ここは、なぜかとっても落ち着くわぁ~

お天気が良く、展望台はサンルーム状態で、暑い位。

今日はかなり粘って、じっくり撮影してきました。

とはいえ、夕飯の支度があるので、日没まで居るのは無理でしたが、一度ここで夜景を撮ってみたい!

今日の写真のポイントは、スノーマンでしょうか。。。





a0257268_22193764.jpg




a0257268_22200053.jpg




a0257268_22202214.jpg




a0257268_22204290.jpg




a0257268_22205900.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-01-24 22:23 | FUJIFILM X-T10 | Trackback | Comments(0)