カタクリの花

今日は町田市にある公園に、カタクリの花を撮影に出かけました。

晴れのポカポカ陽気かと思っていたら・・・寒かった~!

そして、公園に着く頃には、すっかり雲天に。。。

下調べに公園のHPを見たのですが、カタクリの花の情報は皆無で、

写真サークルのお友達に咲いている場所や開花情報を教えてもらいました。

公園側もあまり情報を出したくないのかも?と思い、どこの公園かは内緒にしておきます。





a0257268_19060637.jpg





a0257268_19070155.jpg





a0257268_19073147.jpg





a0257268_19075677.jpg





a0257268_19083625.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-29 19:10 | NIKON D7000 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://photodepa.exblog.jp/tb/23755287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonkonogoro at 2017-03-30 08:54
カタクリの花は
山間にひっそりと咲く~というイメージなんですが
町中の公園で咲いているのは 珍しいですね。
ネットで公開すると どっと人が訪れますもんね。

今日は何とかお天気が持ちそうなので
私もカメラをぶら下げて 市内ウオーキングする予定です。
海のほうへ向かうので
カタクリの花は 無いと思いますが~(^^)

Commented by xti-230216 at 2017-03-30 10:10
初めまして
カタクリは撮るのにいつも苦労してます。
私はマクロでごまかしてますが、自然に狙っておられいいですね。
参考にさせてもらいます。
Commented by photodeparadaise at 2017-03-30 17:39
nonさん、こんにちは。
ここは、自然の地形を生かした公園で、
駅からバスで30分近く掛かるので、山って感じです。
なんか、気温もかなり低いような~?
でも、カタクリの花は自生しているのか、植えたものなのかは不明です。

今日こちらは、暖かかったので、
きっとそちらもお散歩日和だったのではないでしょうか。
Commented by photodeparadaise at 2017-03-30 17:44
xti-230216さん、初めまして!
カタクリは丈の低い植物なので、腰痛持ちの私にはかなり辛いですが、
撮り始めると夢中になってしまいますね。
アップで撮ったり、引いて撮ったり、いろいろ試していますが、
確かに難しいです。
ご訪問ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード