河津バガテル公園

先日は河津桜を見た後、近くの「河津バガテル公園」に立ち寄りました。

この公園はフランス庭園式バラ園だそうですが、今はシーズンオフの為、少し休憩しただけで、お庭まで行かずに。。。

でも、小高い場所のせいか、駐車場近くの河津桜の木はちょうどイイ咲き具合でした。

薔薇の季節に訪ねてみたい公園ですが、自宅から車で4時間弱、次回は宿泊してゆっくりまわりたいものです。





a0257268_15120914.jpg




a0257268_15122855.jpg




a0257268_15125775.jpg




a0257268_15131241.jpg

[PR]

by photodeparadaise | 2017-03-05 15:13 | NIKON D600 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://photodepa.exblog.jp/tb/23696811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jumhi0207 at 2017-03-06 16:26
こんにちは。
河津桜。。綺麗に咲いていますね~。
玉ボケ背景のラストも素敵!です。
河津バガテル公園は
伊豆は何度も行きながら入ったことが
ありませんでした。
確かに、日帰りであちこち見て歩くには少々遠い場所ですよね。
温泉も目的に出かけたくなりました^^
Commented by photodeparadaise at 2017-03-06 22:15
jumhiさん、こんばんは。
私も伊豆は行き尽くしたかな~と思っていたのですが、
河津バガテル公園は知りませんでした。
HPで見るとなかなか素晴らしいバラ園のようです。
美味しい物があり、自然に恵まれた伊豆は、
関東に住んでいると子供の頃からすごく身近な存在ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード